2012年9月22日土曜日

祝! 『白華の檻 ~緋色の欠片4~』発売!

ちょっとバタバタしていて更新が遅くなってしましたが、ついに『白華の檻 ~緋色の欠片4~』発売です!
 

 

やー、おめでたいですね!
オトメイトさんからソフトを送っていただき、狂喜乱舞!
関わらせていただいた作品の製品が手元に届く瞬間は、何ものにも代え難いです。
 
26日まではまだバタバタしているので、そのヤマを超えたらゆっくりプレイしたいと思います。
まだ拝読していない共通以外のテキスト部分はもちろん、 文章でだけ先に読んでいて演出された部分をプレイできるのが楽しみです。
 
実は昨日、オープニングから幻灯火との出会いまでだけですが、ガマンしきれずプレイしてみたら……。
文章だけでもおもしろかったものが、さまざまな演出によって、より素敵にっ!
早く落ち着いて楽しまなければ!
 
ちなみに、情報解禁の許可をいただいたので、秘密(?)情報を少々。
 
私がお手伝いさせていただいたのは、秋篠古嗣(あきしののふるつぐ) ルートの、共通以外の個別ルートの部分です。
(プロット製作は、メインライターの西村悠先生です)
 
長髪男子も、色男も大の萌えツボなので、 本当に楽しくお仕事をさせていただきました。
『複数キャラのうちの1人を』という依頼だったので、打ち合わせの際に、「では、古嗣ルートを」と聞かされたときは、内心(というか全身?)で狂喜乱舞でした。
今でも、「ひゃっほう!」な気分です。
 
…… と、私は浮かれて書かせていただきましたが、 メインライターの西村悠先生には、監修で大変なご迷惑をおかけしました。素敵フォローの数々、ありがとうございます!
とてつもない量のプロット&シナリオのご執筆、お疲れさまでございました。
「少しはお休みになってください」と言いたいのですが、 今もまたすでに別の仕事などでお忙しそうで、お体がちょっと心配です。
 
(ちなみに、私が書いたテキスト量は、小説に換算すると約1冊分くらいなのですが、西村先生のテキスト量は、それ×人数分+共通メインルートで、10冊分に近いのではないでしょうか。
すごすぎる……! 人間じゃない!)
 
それから、いけ先生のCGも、とても楽しみにしています。
資料で拝見したラフや 公式サイトの画廊でもすでにうっとりしまくりでしたが、 プレイ中にナイスタイミングで麗しい完成CGが出てきたら、それはもう萌え転がりそうです。
というか、OPはもちろん、幻灯火との出会いシーンで、すでに萌え転がりました!
素敵な原画の数々、本当にお疲れさまでございます。
 
そして誰よりも、一(にのまえ)プロデューサーには、本当にお世話になりました!
プロットテキストの合間合間に残された、一プロデューサーVS(?)西村先生の切磋琢磨の掛け合いを読むのが、実はすごく楽しみでした。 (こうやって、推敲されるのか! と)
 
私の拙い部分のフォローをありがとうございました。
あと、ブログを拝見するたびに、「1P(←心の中での勝手な誤読略称呼び)、ちゃんと寝て、食べて、休んで……! 土曜日の明け方にメールのレスとかいいから!」と、ヤキモキしたりしました。(激しく大きなお世話ですが)
このたびは、お声をかけてくださってありがとうございました!
 
上記お三方と、そのほか多くのスタッフの皆様、 作品の完成、本当におめでとうございます!
皆様の血と汗と涙の結晶だと思うので、 じっくり楽しみつつプレイをさせていただきます。
声優の方々の美声と素敵な演技にときめきつつ!
 
と、こんなところでお礼を申し上げても皆様のお耳には届かないかも……と、一プロデューサーに伝言をお願いしました。
(ついでにジャケットの掲載許可もいただきました!)
 
そしてなにより、今現在、プレイしてくださってる皆様に、一番のお礼を!
『予約したよ!』『今、プレイ中だよ』などの励ましメールをいただき、本当にありがたく思っております。
 
プレイ中の皆様、攻略がんばってくださいね。私もがんばります!
プレイ後には、感想などお聞かせいただけましたら、うれしいです。
 
 
それからそれから! もうすぐ『緋色の欠片』のアニメ2期スタートですね!
物語は、どういう展開になるんでしょうね!?
ちょうど紅葉の季節にかかる放映なので、そのあたりも楽しみです。
 
 
と、長くなりましたが、以上、『白華の檻』の、告知とお礼でした。
では、おやすみなさい!