2012年4月18日水曜日

メールやお手紙のお返事について。



実際はもうすっかり葉桜になってしまいましたが、目黒川の桜、今年もキレイでした。

これを撮ったらすぐに更新しようと思っていたのに、
やっと今日更新という……なんというていたらく。

おととい、やっとお仕事が一段落して、
昨日は父の命日で実家に帰っていたため、
今日やっとフルのオフです! はー幸せ~。

でも、今日は深夜発の飛行機でハワイに向かうので、
本当はさっさと旅行の支度をしないといけないのですが、
なんかいい天気だし、うっかり散歩にまで行ってきてしまいました。
さっさと、トランクに荷物を詰めなければ……。

といいいつつ、せっかくの休みなので、まとめてのブログ更新です。

さて。お知らせです。
すっかり遅くなってしまっていたお手紙やメールのお返事ですが、
本日の午前中でほぼ返信を完了いたしました。

携帯からメールをくださって、お返事エラーになってしまっていた方々も、
今回は無事に送信できたようです。
受信規制解除、ありがとうございました!

なのですが、お手紙の方で、
2件だけ、どうしても返ってきてしまうものが。

────────────────────
■埼玉県川口市のU田様
────────────────────
■群馬県邑楽郡のH田様
────────────────────

どちらも、宛先不明で返信手紙が戻ってきてしまいます。
もしも、これを見たらメールでご一報いただけないでしょうか。
あらためてお礼のお手紙をお送りしたいと思います。

★印を@に替えてお願いいたします。

お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。


それから。
皆様、いつもお手紙やメールをありがとうございます!
心の支えになっています。

そこで一点、お願いが。
携帯電話からの方は、タイトル欄に
「水澤月誌/あなたのお名前(ペンネームでもOK!)」
でお願いできないでしょうか。

複数回メールをくださる方もいらっしゃるのですが、
無記名だったりするとどの方のメールかわからなくなってしまうので。
(あと、タイトルがないと、メールソフトがウイルス扱いをしたりもするので)

それからPCで受信しているため、
絵文字がほとんど表示されず、文字化けしてしまいます。
絵文字ナシでお願いできると、読み逃しがなくて助かります。

お返事はできるだけ早めにしたいと思っているのですが、
心や仕事が切羽詰まると、遅れがちです。
(お手紙に至っては、半年遅れなども……)

また、携帯からいただいたメールには、
深夜の返信はできないなどもありますので、
そのあたり、どうかお許しください。

いろいろお願いをいたしましたが、
メールもお手紙も、本当にうれしく拝読しています。
気にかけてくださって、本当に本当にありがとうございます!

またよかったら、メールやお手紙、出してやってください。大喜びします。
(ちなみに、アナログでのお手紙・ハガキの場合は、
SSペーパーなど差し上げてますので、そちらもぜひ!)


以上、お願い事項でした。

それでは、急ぎ支度をして、年に1度の海外旅行を楽しんでまいります。
ではまた~!