2012年4月18日水曜日

『乙女ゲームの世界へ、ようこそ!』発売中!



電撃文庫とビーズログ文庫の、コラボ企画もの小説
『乙女ゲームの世界へ、ようこそ!~薔薇色の人生を君と~』発売中です。

原案は、田尾典丈先生の『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』という人気小説です。
そちらは、現実世界の男子の元にゲームの女の子たちが来てしまうお話なのですが、
こちらは、現実世界の女子の元にゲーム世界の男性陣がやってくる
(というか世界が融合しちゃう)お話です。

大人気シリーズなので、それを女の子主人公でやってみようということで、
いただいたお仕事です。

ゲームの人物を呼び出せるという設定以外は、
好きにしていいよと編集さんに言ってもらい、
原典に沿いつつも好きに書かせていただきました。
寛大な田尾先生に大感謝です!

数件メールでお問い合わせをいただいたのですが、
これ1冊だけでも内容はわかるようになっています。
(キャラクターなどのリンクはありません)
(作品内でのゲームタイトル1つだけリンクさせていただいてます)
ですので、ぜひ、チャレンジしてやってください。

とはいえ、やっぱり原作は壮大な設定や素晴らしいお話、
魅力的なキャラクターの宝庫なので、そちらもぜひ!
シリーズ8冊と外伝4冊の合計12冊。圧巻です!

さて。『乙女ゲームの世界へ、~』の方ですが、
男性キャラ7名と女の子2名、とっても楽しく書かせていただきました。
どうも昔から、中高校生が集団でキャッキャしてるシーンが好きです。
楽しそうだったり、その実それぞれ葛藤や悩みがあったり、
でも仲良くしてるのって、なんかけなげというかいいですよね!

私は高校生時代、アルバイトばっかりしていて
放課後、週に2日くらいしか友達と遊べなかったので、
もっと部活とか楽しんでおけばよかったなーと今さらながらに思います。
でも、バイトはバイトですっごく楽しかったですけどね!

イラストを担当してくださった文月ナナ先生が、
ものすごくみんなを生き生きと素敵に描いてくださったので、
自分の書いたキャラクターがよりいっそう好きになりました。
かっこいいショットはもちろんですが、
かわいいSDチックなショットも超絶キュートです。
弟が主人公に懐いているシーンの背後にこっそり
憮然とした表情の兄がいるところなど、何度見ても和みます。
よかったらチェックしてみてくださいね。

そうそう。
カバーをめくると表4(表紙の後ろか側)にショートショートが入ってますので、
よかったらそちらもチェックしてやってください。
『緋色の欠片』4冊にも入ってます!