2015年9月11日金曜日

『刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~』 発売のお知らせ

ご無沙汰しています。
あいかわらず、半年以上も空いてしまいましたが、なんとか生きております。

今日は新刊の発売報告です。

大人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』のアンソロジーに参加いたしました。
KADOKAWAビーズログアリス文庫さんの
『刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー~桜~』という本です。

ほかの皆さんが短編を書かれる中、掌編を7本書かせていただきました。
箸休めに読んでいただけたらうれしいです。

イラストは、以前『MANSHIN荘シークレットサービス 7Daysパニック!』の時にもお世話になった、古屋モコ先生が描いてくださいました。
どのイラストも素敵なのですが、中でも、怒ってる小夜ちゃんとヤレヤレ顔の御手杵さんの1枚が特にお気に入りです。
ぜひご堪能ください。

おととい見本誌が届きました。至福の時です。

(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus Printed in Japan

────────────────────

刀剣乱舞-ONLINE- ノベル&イラストアンソロジー ~桜~

(原案)「刀剣乱舞-ONLINE-」より (DMMゲームズ/Nitroplus)
(ビーズログ文庫アリス)文庫

2015年9月14日発売 税込み670円

<内容紹介>
刀剣男士たちが、小説で、イラストで、漫画で大活躍!!

個性豊かな刀剣男士たちの日常を描いた短編の他、イラストや漫画なども掲載!!
超豪華な作家&イラストレーターたちが描く、『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界をご堪能あれ!

<小説>
石田リンネ先生
小野上明夜先生
仲村つばき先生
西台もか先生
瑞山いつき先生
水澤なな

<カバーイラスト>
カズアキ先生

<本編イラスト>
アオイ冬子先生
あき先生
明咲トウル先生
伊藤明十先生
雲屋ゆきお先生
左近堂絵里先生
サマミヤアカザ先生
紗与イチ先生
高山しのぶ先生
蜷川ヤエコ先生
花邑まい先生
春河35先生
古屋モコ先生
ヤマコ先生

※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものであり 「刀剣乱舞-ONLINE-」における公式見解ではございません。

(Amazonの紹介文より抜粋&一部加工)

────────────────────













(C)2015 DMMゲームズ/Nitroplus Printed in Japan

裏表紙も素敵でうっとりです。
そうそう、カバーの紙も、通常とは違う和風(?)紙なので手触りが素敵です。
撫でまわしてTHE高級感!をお楽しみください。
(でもあんまり撫でると、きっと毛羽立ちます)

ちなみに推しキャラはたくさんいますが、
うちの隊の大将は初期設定から変わらず、ずっと蜂須賀虎徹さんです。
部下の方が強くても居座り続けてます。
まばゆい! まばゆいよ!
なので、もうどうにも勝ち進めなくなるまではこのままいこうと思います。


▼ほかのお仕事

プチレーヴさんというメーカーの『Goes!』というゲームのシナリオをお手伝いしました。

魔法学校を舞台にした恋愛アドベンチャーゲームです。
2015年11月26日に発売予定なので、よかったらチェックしてみてください。

※「Goes!」のバナーに使用されている画像の著作権は株式会社Future Tech Labに帰属します。

発売されたら、また報告させていただきます。


▼今後のお仕事

今後はまたまたノベライズとゲームアプリのお仕事になりそうです。
こちらも、お仕事が終わったら&発売になったら報告いたします。
がんばります。


それでは~!