2011年2月27日日曜日

新刊 『 金色のコルダ3 スクール・ラプソディー!』

見本誌が届きました~♪
2月28日に新刊が出ます。















『金色のコルダ3  スクール・ラプソディー!』 

B's-LOG文庫さんから発売予定のアンソロジー。 コーエーテクモゲームス/ルビー・パーティー様のゲームのノベライズ作品です。

共著になっていて、前半の素敵ロマンス小説は、石倉リサ先生。
後半のおふざけショートショートは、私、水澤ななが書きました。

石倉先生の小説は、響也くんメインの原作に沿ったお話です。
『金色のコルダ3』の原作ゲームをプレイ済みの方はもちろん、初めてコルダ3に触れるという方にもやさしい、スイートなお話ですので、ぜひ!
響也くん目線なので彼の気持ちがダイレクトに伝わってきて、意地っ張り、かつ幼馴染み想いの彼がより好きになること請け合いです。

私の方はというと、オールキャラのコメディです。
ビーズログの本誌で5回に分けて連載したものに、書き下ろし短編を加えました。 連載時はそれぞれ、各校4話と寮1話の全5話だったのですが、今回は星奏にオールキャラ大集合の『ハッピー・ハロウィン』というお話を追加しました。(※氷度っちも出ます!)

それからそれから。なんといっても。麗しのイラストレーション!
華やかな表紙でおわかりかと思いますが、挿絵を担当してくださったのは、凪かすみ先生です。
雑誌掲載時の扉絵5枚と、表紙のノンクレジット版の、合計6枚が、口絵としてカラーで収録されています。どれもキラキラしく素敵ですが、今回描き下ろしてくださったモノクロの本文イラスト10枚も圧巻です!
マエストロフィールドの響也くんがカッコイイのはもちろん、超ヘタレシーンも再現してくださいました! 一緒にいるハルの呆れ顔が超ツボです。至誠館メンバーのコスプレ(さりげなく狩野くんと伊織くんまでキュート!)や、壊れる冥加様にビビる七海くんなど、何度眺めても飽きません。ぜひ皆様もご覧ください! ちなみに、個人的に一番うっとりしてしまうのは、10枚目──ラストの1枚ですv

そうそう。デザインについても。
いつもの如く、素敵な人物紹介はもちろん、音楽をモチーフにした扉や章見出しなどもとってもかわいいので、ぜひご堪能ください。至誠館編の章見出しだけ、弦楽器じゃなくて管楽器になっていたりと、デザイナーさんや編集さんのさり気ない気配り満載です。

以上、新刊紹介でした!
張り切って&楽しんで書かせていただいたので、お手に取っていただけたらうれしいです。